【リゾ婚】星野リゾートトマムのホテルはタワーとリゾナーレどちらが良い?設備やサービス、朝食の予約は?

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

結婚式は海外リゾートを考えていたけど、コロナ禍で外国へは行けないため、国内リゾート婚を選ぶ夫婦が増えているそうです。

2020年にアプリ婚した私たちももれなく当てはまり、結婚式をしない選択もありながら、家族のみで国内で旅行も兼ねてしたいね、ということになりました。

今回は、北海道星野リゾートトマムの水の教会で挙式をしたい方のために、ザ・タワーとリゾナーレトマムの客室と必訪施設を紹介します。

ザ・タワーとリゾナーレの違い

星野リゾートトマムには特徴的なビルが4本立っています。

茶色方がリゾナーレ、モザイク柄の方がザ・タワーです。

遠っ

まず、知っておいたほうがいいのは、ザ・タワーは、普通のホテルだということです。ビジネスホテルを広くした感じです。

ユニットバス、普通のアメニティ、良いビジネスホテルのソファ、普通のテレビ、普通の冷蔵庫です。

「星野リゾートだから!!!」と期待して訪れると、ガッカリしてしまう人もいるでしょう。

しかし、スタッフは星野リゾートのハイクオリティとホスピタリティを備えているので、安心してください。

一方、リゾナーレトマムは全室スイートです。「星野リゾートだから!!!」の部屋を期待するのであれば、リゾナーレ一択です。

スタッフの対応などはタワーと変わりません。

ランドリーや売店もそれぞれにありますので、タワーと変わるのは客室です。

各階4部屋しかないため、とにかく広い。寝室とバスルーム、リビングが分かれています。バスルームはジャグジー付きです。

結婚式という特別な日に泊まるならば、リゾナーレにした方が良い時間を過ごせるでしょう。

次から、タワーとリゾナーレの部屋を紹介していきます!

トマム ザ・タワーの客室

私の場合、夫は当日トマム入り、私は家族と前日入りしたので、まずはタワーのトリプルルームに宿泊してみました。

部屋はTの字になっており、入り口付近にバスルームやクローゼットのあり、通路を進むと左右に寝室、ソファルームが広がっています。

クローゼット

バスルームは撮り忘れました💦が、ユニットバスでした。

こちらはアメニティです。ロゴ入りメモはタワーだけでした。

通路を進むと右にベッドルーム

トリプルのベッドとルームウェア

左にソファやTV

ソファルーム

直前に部屋の変更をしたためか、トリプルルームだからか、6階だったので眺望はタワーの良さを堪能できずでした。

それでも星野リゾートの広さは十分感じられました!

リゾナーレトマムの客室

続いて、リゾナーレの客室です。

まず、ソファルームです。椅子と机がたくさんあります。そして、とても広いです。

ジャグジーバスとサウナです。部屋にサウナが付いています。

こちらはお手洗いです。写りきらないくらいの広さです。

寝室です。バスルームとソファルームから離れており、ドアで仕切られています。

寝室からの眺めです。

ブライダルだったからか、客室の最上階に泊まらせてくださいました。

非常に良い眺めでした。

ザ・タワー必訪施設

カフェラウンジ ユックユック

ザ・タワーで必ず訪れて欲しいのは、一階フロント前にある「カフェラウンジ ユックユック」です。

ここでは、タワー・リゾナーレ宿泊者へウェルカムドリンクのサービスがあります。星野リゾートのチェックインは15時からのため、カフェの営業時間は14時〜20時ですが、早く着いたお客様が多ければ少し早めに開けるみたいです。

ユックユックの隣には子供部屋

なんとこのウェルカムドリンク、宿泊者はいつでもおかわり自由!営業時間中、好きなだけ飲んで良いんです。

特に人気なのが、ウェルカムシャンパン!

私もいただきました

他にもジュースやコーヒーもあります。

カフェについては、チェックイン時にスタッフから説明があるので確認してみてください(^^)

お土産屋さん(売店)

タワーの売店は、友人や職場で配れるお菓子などが箱売りされています。リゾナーレより少しカジュアルテイストという感じがしました。

営業時間外はシャッターが降りています。

写真が多いので、別ページにまとめましたのでこちらからご覧ください💁‍♀️

【リゾ婚】星野リゾートトマムのお土産屋さん!売店の商品紹介とおすすめ
星野リゾートトマムの水の教会にて挙式をしました。行く前に知りたかった情報を記事にしています。今...

リゾナーレ必訪施設

最上階のレストラン

リゾナーレは2棟ありますが、それぞれの最上階はレストランになっています。

ディナーもやっているので、もちろん素敵かと思いますが、是非利用していただきたいのはモーニングです!

しかも、どちらのレストランも朝食券で利用可能です。しかもしかも、タワー・リゾナーレのどちらに宿泊していても利用可能です!

ただし、かなり人気のため、予約はしておいた方が良いでしょう。前日の夜には埋まっている可能性がありますのでチェックインと同時に予約することをおすすめします。

朝食についてはこちらにまとめていますのでご覧下さい(^^)

カフェ

こちらは本がたくさん置いてある図書館のようなカフェです。

ドリンクはコーヒー、水、ジュース、ハスカップティーなどが置いてあり、24時間自由に利用することができます。

お土産屋さん(売店)

リゾナーレにもお土産屋さんはあります。

衣類が充実している印象です。

お菓子は、タワーにはあったもので箱売りしていないものもあります。

営業時間外はフロントで精算できます。

写真が多いので、別ページにまとめましたのでこちらからご覧ください💁‍♀️

【リゾ婚】星野リゾートトマムのお土産屋さん!売店の商品紹介とおすすめ
星野リゾートトマムの水の教会にて挙式をしました。行く前に知りたかった情報を記事にしています。今...

以上、ザ・タワーとリゾナーレトマムを比較する形で客室、施設を紹介しましたが、いかがでしょうか。

ブライダル利用の方でも、そうでなくても参考にしていただけたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました