なんで彼氏できないんだろう?

日常

よく、

「私ってなんで恋愛うまくいかないんだろう??」

「なんで彼氏できないんだろう??」

って聞きますよね。

私も、一年前までそう思っていました。

なんでなのか、その答えをお教えします。

それは、あながそう思っているからです。

ただそれだけです。

彼氏と上手くいっている時の自分を思い出してください。この時の脳内は、

「幸せ〜♡ずっとラブラブでいるんだ♡大好き♡明日も明後日もチューしよ♡」

みたいに人には話せないくらいのバカップルぶりを発揮してますよね。

でも、

「この恋いつまで続くの…?彼は浮気してるんじゃ…?明日振られたらどうしよう…」

なんて思考が入ると、途端に恋愛はうまく行かなくなります。

「いや、私は悪くない、彼が…」

とか言い出すと、もう間も無くその恋は終わりを迎えるフラグです。

そして、冒頭の「なんで私って恋愛うまく行かないんだろ…」という思考になります。

モテる人や恋人が途切れない人は、自分はモテると思っているし恋人ができると思っている。だから出来るのです。

もっと言えば、自分はモテると思っているから、いつ人に見られてもモテる身なりでモテる振る舞いを自然と出来てしまうのです。

恋人が出来ない人は出来ない理由ばかり探し、言い訳し、恋人を作るための努力をしません。

またはそう言う人ばかり引き寄せてしまいます。

自分ならどちらを好きになるか、考えたら明白です。

なんで彼氏できないんだろう?の答え

繰り返しとなりますが、あなたがそう思っているからです。

最初は嘘でも良いので、「私はモテる!今日歩いてたら知らない人に告白される!」「同僚にLINE訊かれる」「ご飯誘われる」と暇さえあれば呟いてください。

万一誘われなかったら、帰って寝る時も呟いてください。

明日の朝も、呟いてください。暇さえあれば呟いてください。

1ヶ月以内に、実現します。

その時には、「『私ってなんで彼氏できないんだろう』なんてなんで思ってたんだろう。」と、自分が作り出していたしょうもない幻だったということに気づくでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました