アプリ婚した夫婦のその後!そこに愛はあるのか!?悩み?仲良い?冷めてる?

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

私は2020年3月頃から婚活を始め、婚活アプリで出会った夫と7月からお付き合いを開始し、11月に入籍しました。

入籍から5か月。

アプリ婚した夫とのその後を紹介します。

うなぎねこ
うなぎねこ

「婚活ってどうなの?」「婚活して結婚した人って幸せなの…?」

と思っている方の参考になればうれしいです!

アプリ婚して5か月経った感想

結論から申し上げます。

結婚して5ヶ月。めちゃくちゃ楽しいし幸せです!!!

出会った当初から夫は丁寧な方でしたが、今も変わらず丁寧に接してくれます。

住む場所や働き方、私のしたいことや意見を丁寧に聞いてくれます。家族にも丁寧に接してくれます。

精神的にとても安定していて、生理前にわけもなく泣いてしまうことや、ストレスで蕁麻疹が出ることなどが、夫と出会ってからはなくなりました。

また、夫は家事、特に料理をしてくれるので、料理が微妙なわたしは独身時代よりも健康的な生活を送ることができています。一方、私は掃除や片付けが好きなので、片付けが苦手な夫から感謝されています。

こんなに価値観や好きなことが似ていて一緒にいて心地よい方と出会えるなんて、婚活開始当初は思ってもみませんでした。

もちろん、素敵な出会いを心から期待していましたが、一方で良い人と出会えるか不安な気持ちもありました。

泣いたり笑ったり苦しんだりすることが恋愛の醍醐味だけど、そういうことからそろそろ解放されたい。でも、いざ婚活を始めると恋愛のようなときめきを求めている。

婚活アプリや結婚相談所でうまくいかない、という方の中には、こういった気持ちを持っている人もいるのではないかなと思います。

わたしが28歳のとき、1ヶ月だけ婚活アプリを登録していましたが、婚活の「スペック選択から始まる」仕組みに馴染めず、婚活アプリを退会。結婚する気のない元カレとの不毛な恋愛市場に戻ってしまいました。今思うと、当時の私は恋愛の不安定さをまだ味わいたかったんでしょう。

2回目の婚活で私が短期間で夫と出会え、結婚できたのはこの「恋愛から解放されたい」という意思が「恋愛を楽しみたい」気持ちを超えたことが大きいと思います。

恋愛から解放されたい、という動機を今では笑ってしまうくらい、夫との結婚生活は感謝と幸せにあふれています。

アプリ婚して5か月、プロフィールと違ったこと

婚活では、自分とお相手のプロフィールを公開します。

それを見て、会いたいな、良いな、と思った方とメッセージなどやり取りしていくのですが、この大切なプロフィールに嘘を書く人もいるそうです。

私たち夫婦はどうだったかと申しますと、お互い嘘は書いていません。しかし、意図せず結果的に実際と違ったことを紹介します。

「結婚する時期」

お付き合いをすることになって最初のデートで、私たちは心斎橋のかき氷屋さんで4時間くらい話し合いをしました。

内容はもちろん、結婚についてやお互いの価値観についてです。

結婚の時期については、夫から切り出してくれました。プロフィールでは、夫は「1年くらい付き合ってから」、私は「1年以内」を選んでいました。

お互いの選択した理由ですが、私は「出産も考えると早い方が良いから」に対し、夫は「1年くらい付き合ってみないとわからないこともあるから」でした。一方で、お互い直近の恋人と5年以上付き合ってきた過去があり(!)、長ければ良いというものでもないということはわかっていました。

このコンセンサスを取るため、私が思いついた方法は「カップルに危機が来ると言われるイベントを設けてクリアしたら親に会おう!」でした。

この提案に夫が乗ってくれ、複数のクエストをクリアした私たちは晴れて結婚したのでした。

婚活のプロフィールの項目は、システム上極端な選択肢しか選べませんが、4つ程度の選択肢で分けられるほど簡単なことではありません。多少違ってもきちんと話し合えば分かり合えることもあるということを、私は婚活中のみなさんに伝えたいです。

うなぎねこ
うなぎねこ

ちなみに、設けたクエストとは。。

①彼の家訪問

②私の家訪問

③1泊旅行してみる

④彼の家に泊まりに行く(休日→休日)

⑤彼の家に泊まりに行く(平日→休日)

⑥彼の家に泊まりに行く(平日→平日)

 ※結婚したら彼の家辺りに住むため、私が仕事に通えるか確かめるため

⑦私の家に泊まりに来る

⑧テーマパークに行く 

でした♪

実際には⑤あたりで親に会うことを決めました!

「共働きしたい」

私はプロフィールに「会社員」と書きました。これは合っていますし、今も会社員です。しかし、「結婚後も働きたい」と伝えていましたが、「会社をやめて自営業をしたい」とは伝えていませんでした。

そのため、結婚して一緒に生活始めてから、私が「会社やめてドーナツ屋さんしたい!!」と言い始めたので、夫はびっくり。

でも、怒ることなく、なぜそれをしたいのか、目的は何か、どうしたら達成できるかなどを一緒に考えてくれました。

▽夫が私の将来の夢をコーチングしてくれた話はこちら

404 NOT FOUND | 明日のパン
私調べでお届けする、体験記です。

「離婚したいと思った?」と聞くと「俺を信用してないの!?」と窘められました。

本当に、夫には感謝です。

「年収」

年収については、書き方が違っていました。

私は「基本給の支給額」を書き、夫は「残業込みの支給額」を書いていました。

現在、私はコロナでボーナスが2期連続半分になった一方、夫はコロナで残業が増えたので、今年の年収はお互いプロフィールの申告額と変わりそうだな、と思っています。でも、お互い相手の収入を良いい意味で当てにしていないので、問題なしです。

アプリ婚して5か月目の悩み

現在の夫婦の悩み?は、今後の生計についてです。

上記の通り私が自営業をしたいと言い出したため、付き合って最初のデートで心斎橋で話し合ったように、これからの生き方や働き方について二人の理想を尊重しながら話し合っています。

子どものことや、住む場所、仕事、、、

アプリ婚だろうが何だろうが、悩むことは一緒です。

お互いを思いやることは、婚活して結婚した夫婦だけでなくすべての夫婦に大切なことです。

私たちはアプリで出会い、スピード婚しましたが、二人の間は愛と感謝であふれています。

「婚活で結婚するのはちょっとな…」

と気になるけど一歩を踏み出せていない方に、

うなぎねこ
うなぎねこ

ただの出会う手段の一つなだけだから気にするな!!!

という私の思いが伝わればいいなと思います。

婚活の悩みや気になることなど、私でよければお伺いしますので、当ブログのコメントやTwitterのDMなどお気軽にお声かけ下さい。

▽私が利用したアプリや相談所について

【婚活】夫と出会えた!婚活アプリユーブライドを利用して良かった口コミ
私は、2020年に婚活アプリ「you bride」で出会った方と結婚しました。そんな私が、御礼の気持ちも込めて...
【婚活】オーネットを実際に利用して良かった口コミ体験談
私が9ヶ月の婚活期間に並行して使っていたツールは、・オーネット・ユーブライド(婚活アプリ)・リ...

▽怪しくないよ!引き寄せの法則について

恋愛成就!honami(ほなみ)潜トレ(潜在意識)で引き寄せた夫と結婚しました!
honamiさんの潜トレ45で理想の旦那様と出会うと決め、婚活をし、出会って結婚した旦那様・通称丁寧さん。どの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました