婚活で出会った方 〜アフリカさん〜

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

オーネットに登録して、すぐに担当さんが「ひとりうなぎねこさんに紹介したい人が居るので、良かったら会いませんか?」と言ってもらえました。

オーネットのシステム

簡単に、オーネットの婚活システムについてお話します。

オーネットは、データマッチングシステムというのか、基本的には専用サイトからお相手の条件を入力して検索、ヒットした方の中から「お話しましょう」を申請し、お相手がOKすると掲示板が開き、晴れてお話できます。

その掲示板の中で担当を介さず2人でやりとりをし、お茶する日を決めて会う、という流れです。

検索サイトは自宅からアクセスできるサイトと、別料金を払ってオーネット店舗に設置してある専用端末からアクセスするものと2種類あります。

自宅からアクセスできるサイトにはプロフィールのみで、顔が載りません。別料金で顔を載せることが出来ます。店舗の専用端末からアクセスできるサイトには、写真2枚ともう少し詳しいプロフィールが掲載されます。

オーネットの1番の問題は、入会した最初の月と翌月は、自宅でアクセスできる専用サイトに、なぜか自分のデータは掲載されません。店舗の専用端末へは、別料金を払えば掲載してもらえるので、そちらから自分に「お話しましょう」申請が来ることはあります。

ですから、基本プランのみだと最初の2ヶ月は自分から検索して申し込むことしかできません。やる気満々で入会しても、2ヶ月は申込みが来ないという肩透かしに合ったようなシステム……

毎月の「お話しましょう」申込み可能件数は契約プランによって変わりますが、最悪そのお申込みを全部断られるとその月は何もすることができなくなってしまいます。

アフリカさん

オーネットのプランが上記のようなものなので、担当さんから直接紹介してくれるなんてあるんだ、とびっくりしました。

ご紹介いただいた方を、ここではアフリカさんとお呼びします。

「同世代できちんと働いており、顔は問わないけど清潔感がある方」

という担当さんにお話した条件とピッタリな方でした。

ひとつ下、年収700万、スーツが似合い髪型もピッシリしていて、とても好印象でした。

営業マンだけあって話も上手。というかめちゃ喋る!😂

店舗では30分くらいお話したあと、解散。

その後、担当さんがお話掲示板を開いてくれるのでお互い良ければやりとりしてみてくださいね、というカジュアルな感じの紹介でした。

記念すべき最初の方が思ったより良い人で、幸先良いし、オーネット良い人いるじゃん!!!が私の感想でした。

ちなみにアフリカさん、というのは、社会人になって一念発起アフリカに数年ボランティアにいっていたというエピソードから。帰国後、会社名は聞かなかったのですがおそらく上場企業のメーカーに勤めている、というような経歴の持ち主でした。単純にすごい。人として尊敬します。発展途上国にボランティアへ行く人に悪い人はいない。

その後

なかなか最初から良い人あたったなぁ!という思いと、何人か会ってからアフリカさんにお会い出来ていたらまた違ったよなぁ、という思いの中、掲示板でやりとりをしていました。

ひと月くらいやりとりをしていましたが、タイミングが合わず2回目のお茶もご飯にも行けず、めんどくさくなってやめてしまいました。

良い人ですし、年収700万ですし、もったいないと思いましたが、タイミングが合わない人とは縁がないと思ってしまったので。

アフリカさんは今頃どうしているのかなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました