婚活で出会った方 〜セロリ餃子さん〜

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

ユーブライドで出会った方で、出身が「海外」という方とマッチングしました。

セロリ餃子は故郷の味

普通、出身が海外であれば外国人だとわかるんですが、私は何故か「外国生まれの日本人」と思い込んでメッセージのやりとりをしていました。

日本語も丁寧な言葉遣いも上手すぎて。

一週間くらいやりとりして、私からお会いしましょうって言いました。

てか、婚活でお会いした方、全員私からお会いしましょうって言ったな( ̄∇ ̄)

しかも、この方と丁寧さんとは同日の午前と午後デート!

ツイッターの婚活アカウントの皆さまが一日に2件3件入れてるのを見て、一度やってみたかった!!

結果、時間を11時と14時に設定してしまったために早めのお昼ご飯と遅めのお昼ご飯を食べる羽目に(°▽°)しかもデート前後何するの?に回答用意しておらずしどろもどろになってしまったので、やっぱり私には同日違う人とお会いするのは難しかった(*´-`)

話がそれましたが、セロリさんは中国人です。

私がプロフィールに「好きな食べ物:餃子とビール」と書いていたため、餃子の話になり、自分で作るときはセロリを入れると言っていました。

でも、私は失礼なことをしてしまったと反省しています。

失礼なこととは、セロリさんに中国の話ばかりきいてしまったこと。故郷のこととか、どうして日本に来たのか、とか食べ物の違いとか、中国に帰るのか、とか。

でも、こう書きながら、日本人の方と話す時も地元ののこととか好きな食べ物の話、転勤あるなしは聞くからあんまり失礼でもないか。と思ってきました(°▽°)文章にしたら頭整理出来ますね。

2時間くらいお話して、解散後お礼をしたけど、以前のようには帰ってきませんでした。

お会いする前は1日5往復くらいしていましたし、オススメの映画や音楽とか教えてくれたりして結構良い雰囲気でした。しかし、お会いした今は全然既読にならない。

すると、帰ってきたメッセージ。

セロリさん:「すみません。タイプではないので…もうお会いできません。」

いやストレートか!(粗品風に)

タイプではないって初めて言われた!!!さすが外国の方ははっきりしているなぁと冷静に感心しました。

私:「はっきりですね😂わかりました、お時間いただきありがとうございました。セロリさんが素敵な方とお会い出来ますように。」

セロリさん:「ありがとうございます。うなぎねこさんも、良い人と会えますように!」

と言われたので、うるせーwと思いながら掲示板を閉じました(イコールブロック)

しかし、アプリをしていなかったら中国の方とランチする人生ではなかったと思うので、貴重な経験をさせていただきました。しかも大好きな餃子の、本場のレシピを教えてもらえて、お礼は本心から出た言葉でした。

次の休みは、セロリ餡の餃子を作ってみようと思います( ̄∇ ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました