婚活で出会った方 ~丁寧さん①~

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

2020年3月に婚活を始めて、ユーブライドという婚活アプリで出会った方と結婚しました。

「月3人と会う」を目標を達成するために、アプリでいいねを押しまくっていた私。

やけに丁寧な男性だなぁ

私の会社は新幹線通勤OKなので、新幹線でも通える範囲は県外でもいいねを押しまくっていました。

同い年の、良さげな男性にいいねをしたら、いいねを返してくれました。

ほとんどの方って、「そっちがいいねしてきたんだから、そっちからメッセージしろや?」って思っていませんか?これも、誰が決めたんだそんなルールって感じのくだらないものですが、この方はいいね返してくれたと同時に大変丁寧なメッセージを送ってくださいました。

そういう方はめずらしいので、とても印象に残りました。

やりとりはお互い一日1通ですが、その頻度は私にはちょうど良く、初めのいいねどっちが送ったっけ??って思うくらいこちらの話を丁寧に聞いてくださり、質問もしてくださいました。

ときは2020年3月、緊急事態宣言が発令されそうだったのでやりとり5日目くらいでしたが私から会いませんかとお誘いし、3日後くらいに会う約束をしました。

先にお話ししたように、県外の方だったのですが、丁寧さんからお越しくださると申し出てくださいました。恐縮だったので、結局間でお会いすることに。お店は丁寧さんが2件候補を出してくれ、私が選びました。どちらもおしゃれで雰囲気の良さそうなお店でした。

駅の改札で待ち合わせ、時間通りにお会いすることができました。

お店につくまでに、既に意気投合(と私は思っている)。

だって、卒業した大学と学部と学科が同じなんですもん!

それから、兄弟の人数が同じだったり、会社が同じ系列だったりで共通点だらけでびっくり。

よく見ると服もおしゃれ。

ランチをしたのですが、私が話すときは彼は食べるのをやめ、じっと聞くという丁寧さ。

この人素敵だなぁ、と思いました。

性格はおとなしく、心の優しい方だな、と思うと同時にその優しさゆえあまり積極的にいけないタイプなのかな、あまりモテなさそうだな、とも思いました。(失礼)

別れ際、私はまた会いたいなぁと思ったので、「よろしければ、またお会いしてください」と伝えました。解散後のありがとうございましたの連絡も、こちらからしました。

2回目のデート

丁寧さんとやりとりは続き、2回目のデートのお誘いも私からしました。

今度は、私の最寄りまで来てくれることになりました(^^)LINEも交換しました。

しかし、とうとう緊急事態宣言が発令されてしまい、デートは延期することになりました(T‗T)

「月3人とデートする」の目標は、3月は達成できましたが4月は難しくなりました。

でも、丁寧さんとは、デートをしました。オンラインデートです。

2回目のデートをする予定だった日、初めてのオンラインデートをしました。

彼はとても美味しそうな定食を作っていました。私は謎の麺をソースで焼いた焼きそばみたいなものを食べていました。

ごはんを食べ、LINEの色々な機能で遊び、3時間くらいがあっという間に過ぎ、またごはん会しましょうと言ってバイバイしました。

それから数日後、またオンラインごはん会をしました。

それから数日後、オンラインランニングもしました。これは、スマホで通話しながら走る、というものです。

5月の気候の良い時でした。

何が見える、どんな場所を走っている、どんな人がいる、と話しながら小一時間通話とジョグをしました。このオンライン通話の提案に乗ってくれた丁寧さんは本当に良い人だなぁと思いました。

やっと2回目のデート

6月に入り、やっと会ってデートできました。

2ヶ月越しに、私の最寄りまで来てくれて、予定していたお散歩デートをしました。

前回は、華奢な人だと思っていましたが、2回目に会ったときはがっちりしているな、と思いました。記憶とは頼りにならないものだな、と思いました。

そして、6月の天気が良い日だったのでむちゃくちゃ暑く、4月に予定していたデートプランを何も考えずに決行したけど、6月にお散歩は暑かったね、という反省会もしました。

この人と結婚したいなぁと思いました。

丁寧さん②に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました