婚活で出会った方 ~愛されおバカさん~

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

2020年3月、オーネットに登録して本気の婚活をスタートさせたのですが、最初の2か月はシステム上こちらからしか申し込みできないため、ひま、、、

ということで「ユーブライド」というアプリを始め、相談所とアプリを並行して活動することにしました。

アプリは良いも悪いもさくさくマッチング

ユーブライドは、無料登録があるため試しに登録してみると、3分以内には、もう「いいね」がきました。プロフィールもほぼ空白、写真もないのにきたので一体何なんだろう?という感じです。

いいねは無料会員でもできますが、メッセージが無料会員からは送れず、有料会員からきたら1通のみ返信可、という制限があります。希望の条件の人がいるかどうか、システムは自分に合っているかどうかを数日間みてから、良い感じと思ったので有料会員に登録しました。

ユーブライドは、どちらかがいいねを送り、相手がいいねを送り返したら掲示板が開き、お話しできます。無料会員は写真は「全員に公開」か「非公開」のみですが、有料会員になると写真の公開範囲がより細かく選べ、「全員に公開」、「有料会員のみに公開」、「こちらから選択した人のみに公開」、「非公開」が選べました。

ちなみに私は、「選択した人のみに公開」していました。こちらからいいねを送った人や、いいねをくださった方の中でお話ししたいと思った方のみに公開していました。

愛されおバカキャラさん

実は、無料登録して3分以内にいいねくれた方とは1ヶ月近くやり取りをしていました。

歳は一つ上で身長も高く、返信も早い明るく積極的な方でした。でも、文面が少しバカ(失礼)っぽく、文章の最後に「(笑)」が多い方でした。たぶん、クラスにひとりは居る愛されおバカキャラの人だろうなぁと思います。学歴に、多くの人は「大卒」「高卒」とのみ書いていると思いますが、地元でも有名なチャラ高校卒、と堂々と書いちゃうような。だから、プロフィールも写真も充実していない私にも、手あたり次第良いねしていたのでしょう。

とはいえ言葉は丁寧で、スポーツもされていて優しいお方なのでやりとりを続けていましたら、お会いしませんか、とお誘いいただきました。

でも、会うか悩んでいたときに、文章の終わりに「(笑)(笑)(笑)」と3連続で来たのを境に、会っても好きになれないかも、と思い徐々にフェードアウトしていきました。

でも、ユーブライドに有料登録したのはこの方のお顔を拝見したかったからで(この方は有料会員のみに公開設定だった)、ユーブライドに有料登録しなければ旦那様とは出会うことはできなかったので、愛されさんのおかげで私は結婚できたと言っても過言ではありません。

あのときいいねをしてくださって、愛されさんにはとっっても感謝しています。

▼ユーブライドは30代以上が多いという口コミで、それはよくわかりませんでしたがまじめな方が多い、というのは当たっていると思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました