婚活を始めたきっかけ

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

はじめまして、うなぎねこです。

私は、婚活を始めて5ヶ月で交際、交際を始めて4ヶ月で入籍しました。

婚活において、結婚だけが目標なら結構誰でもできると思います。しかし、私は理想の方と出会い、とても好きになり、結婚しました。

そんな私が実践した、婚活を成功させる方法をお伝えしていきます。

今回は、私が婚活を始めるきっかけについてです。

親友の結婚

2020年1月1日、親友MからLINEが来ました。

「あけましておめでとう!突然ですが、本日結婚しました。今後とも末永くよろしくお願いします。」

え!!とうとう、親友Mまで結婚してもーた!!!しないって言ってた時期もあったのに!結婚するときはうなぎねこもいっしょにしようね!って言ってたのに!あっさりと結婚してるやん!!!

このLINEが、結婚したいと言う割に33歳にもなって実家暮らしでのんびりしていた私のおしりに火をつけたのは言うまでもありません。

過去の恋愛

この時33歳ですが、彼氏はいませんでした。

「長く付き合っていた人と30過ぎて別れた哀れな女の人」がみなさまの周りに1人はいると思います。何を隠そう私がその人です。

25歳の時に合コンで出会った東出昌大似のハイスぺくんと付き合っていたのですが、彼に結婚願望がなく、くっついたり別れたりを繰り返し、31歳の時ようやくスパッと別れました。それからは紹介などはありつつもちゃんとした彼氏はいませんでした。

そんな私が、「長く付き合った人と別れて、次に付き合った人とスピード婚した奇跡の女の人」になれるとは、人生とはわからないものです。

ちなみにこの元カレ(東出君)については、遠距離恋愛・復縁をテーマにまたお話ししたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました