手術の翌日検査

視力矯正手術

リレックススマイルの手術を受けて、翌日には再び検査のため病院に行きました。

1ヶ月、3ヶ月と経過観察のため検診をする必要があって、そこまでは手術代に含まれているそうです。その後は自腹での検診となるけど、6ヶ月、1年までは来てほしいとのこと。

翌朝起きてから部屋の中がはっきり見わたせることに感動。痛みもない。

目が見えるってすごい!幸せ!!

QOL(クオリティーオブライフ)あがりまくりでしょ!!!

視力回復手術やってよかったなぁーと2日目にして実感しました。

しかし、蛍光灯や太陽が少しまぶしい。

でも、眼科には車で運転していきました。サングラスは必須でしたが、全く問題なく運転できました。

視力検査も、眼球の診察も、問題なし。

数時間おきに点眼する必要がある目薬を2種類処方してもらい、帰宅しました。

当分は、長時間のパソコンやスマホなど目を酷使するものは避けた方がいいとのことですが、お風呂もメイクもOK。スポーツもOK。手術の痛みはどこへ行ったやら、です。

少しは不安ですが、やっぱり先生が信頼できそうな人だったので、なんだか大丈夫な気がしています(^^)

視力矯正手術は、受けなくてもいい手術をわざわざ大金を払って受けます。

整形を批判する人がいますが、私は視力矯正や歯科矯正も同じだと思っています。

人生をより生きやすくしたい。それだけです。

ないものねだりと思う人もいるでしょうが、一度しかない人生、自分が納得のいく選択をしていけたら周りが何と言おうが正しい選択だと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました