手術当日(手術後)

視力矯正手術

術後、リクライニングに横たわり、痛み止と目薬三種を点眼される。ずっと痛い((+_+))
コンタクトずれたときの痛みがずっと続いて、一向に治まらない。
30分くらい経つけどまだ痛くて涙ダーダー

看護師さんが、ほとんどの人はこのまま帰ってるけど、診察受けましょうか?と診察室に連れていってくれた。

院長は午後丸々手術なので、副院長に診察してもらう。

もういちど痛み止めを点眼され、目をこじ開けられ診てもらったけど、

きれいに手術できてますので安心してください。
痛みはだんだん収まります。とのこと。

それからまた光りが眩しくて、持参していたサングラスを着用。それでも眩しー


お支払いは34万円。クレジットカード払い(*_*)ひょえー

領収書は医療費控除するから大切に取っておくぞ。

処方は痛み止めと、キズ直しの目薬。痛み止めはしすぎるとよくないから、本当に痛いときだけねって。

駅までの徒歩20分、目をほとんど閉じていたので点字ブロックすごくありがたかった。


一時間後家に着いてまだ痛くてあけれない。処方された痛み止め点眼してやーーっと落ち着いた!!!!

そしたら。。。見える見える(泣) まだまぶしいのでサングラスはしたまま軽くご飯食べて、仮眠。
起きたら痛みはなく、ごろつきは少し?でももうほとんど違和感なく、見えることにただただ感動。

明日は翌日検診だからまた病院へ行くよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました