術前検査

視力矯正手術

リレックススマイルの術前検査をしに行きました。

私はソフトコンタクトレンズなので、3日前から装着を中止しました。

ハードの人にソフトレンズを無償でくれるとは親切ですね。

当日は、様々な検査をしました。初めに視力検査30~40分して、瞳をひらく点眼して、また視力検査30分(*_*)
延々と右、左、わかりませんを繰返し…疲れた…看護士さんも大変だ…

でも、しっかり検査しないと、手術に影響しますし、人生に影響しますからね。

手術は、約一ヶ月後になりました。
院長と副院長それぞれかが問診?してくれました。

私がまだ迷ってるかんじだったので(笑)、リスクなくはないけど、限りなくゼロに近いよ、と。怖いなら、しなくてもいい手術なんだから受けなくてもいいよ、とも言われ(^o^;)
やりたいから、やります、と伝えました。

けどさ、不安でしょー、そりゃ(泣)手術慣れしてませんし(泣)自由診療は微塵の不安も見せてはいけないのか😂
手術の事務的な詳細については、手順や準備については別の看護士さん、費用についてはまた別の看護士さんが説明してくれました。

万が一手術をやめたい場合は早めに連絡してくださいねって言われました。やっぱりいるのかな、やめたくなる人(笑)ま、万が一手術怖くなったらやめれるということです。

今回の診察は、5000円。これは後に総額から引かれます。

次来るのは手術です。また3日前からコンタクトを中止します。

帰り道は、まだ日が高かったので、
瞳を開く目薬のせいでまぶしいまぶしい(*_*)ハローグレア?これが?白い車や道路の白線も、まぶしい。確かに車の運転は危険極まりなし。

これから術前検査へいかれる方はサングラスを持っていくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました