遠距離恋愛の彼と復縁する方法

日常

大好きな彼氏と別れてしまった…復縁したいけど遠距離恋愛だから難しい…

大丈夫です!!!

遠距離でも近距離でも、復縁する時はしますし、しないときはしません。

共通して言えるのはどんな状況で別れても復縁の可能性はあります。しかし、復縁しにくくなる振る舞い、というのがあります。

7年間遠距離恋愛で付き合った彼と5回復縁したことがある私が、遠距離恋愛の彼と復縁するためにすべきこととしてはいけないことをお伝えします。

復縁するためにすべきこと

どんな状況で別れましたか?

泣いて別れたくない!と縋り、ひどい言葉を言われましたか?

相手に新しく好きな人が出来た、またはあなたに好きな人が出来たために別れたのでしょうか?

どんな状況で別れたにせよ、するべきことは共通しています。

遠距離恋愛で復縁を望む人がすべきこと3つをお伝えします。

何もしない

まずは、何もしないことです。

どんなLINE送ったら良いですか??話合いたいんですけど、会いに行っても良いですか??とよくきかれますが、絶対にやめてください

こちらが復縁したい場合、立場は向こうが上です。

立場の弱い人から何度も連絡がくると、鬱陶しく思われるだけであなたの優先順位はどんどん下がり、余計連絡は返ってこなくなります。

連絡が返ってくるとき、それは「返さないとまた何か連絡して来そう」だからです。

私は昔、別れた後に新幹線に乗って彼に会いに行ったことがあります。電話で、「今新幹線に乗ってる」と言うと、「いや、会わないよ。ちょっと怖いわ。」と言われました。確かに、怖いですね。それでもその後3ヶ月くらい連絡を一切やめ、一人で台湾旅行に行き、日本に帰ったら心機一転頑張ろう!と帰りの飛行機で決意したのに日本に着いたらLINEが来ていました。その後、復縁しました。

今、あなたが連絡しなくても絶対向こうから連絡して来ますので、あなたからは送らない様にしましょう。向こうから連絡が来た時は、我慢した分だけあなたとの立場は同等あるいは逆転している場合が多いです。

心を豊かにする

次に、あなたの心を豊かにすることです。

会いたい、寂しい、悲しい、辛い、彼しかいないと思っていると、不思議なもので離れていても彼にもその負のエネルギーが伝わってしまいます。ですから、まずはあなたが明るく、楽しく、前向きな気持ちになって正のエネルギーを発し、彼の気持ちをを引き寄せる必要があります。

心を豊かにする、方法は?

とても簡単なことです。でも、とてもだいじなことです。

いますぐ、通勤時間でも寝ている間でもいつでもできます。しかも、無料です。

それは、「今ある幸せに目を向ける」だけです。

どういうことかと言いますと、

家族がいること、友達がいることは当たり前ですか?

空気が吸えること、暖かい部屋で寝られること、美味しい物を食べられることは、当たり前ですか?

仕事があること、電車が走っていること、スマホが使えることは当たり前ですか?

一度、時間をかけて自分の身の回りの「当たり前にある物」に目を向けてみましょう。

いかに自分は恵まれているか、気づくことができます。

すると、先ほどまでの荒んだ気持ちはどこへやら。暖かい気持ちになります。

これが、心が豊かになった状態です。これを覚えておいてください。

また心が荒んだら、この状態になるよう、トレーニングしましょう。

身の回りの余分なものを整理する

人は選択肢が多いほど迷い、悩み、時間をかけてしまいます。

ですから、可能な限り余計な選択肢は排除していく方が、ラクに生きられるのです。

それが、復縁にどう繋がるの?と思うかも知れませんが、復縁したいときの気持ちって、このままで良いのか?新しく相手探した方が良いのか?私の何がいけなかったのか?何を直したら復縁できるのか?そもそも本当に私は復縁したいのか?などなど、ぐるぐるぐちゃぐちゃうだうだ考えてしまうと思うんですよね。

だから、まずはシンプルに考えることがあなたの精神衛生上良いと思うのです。

目に見えない恋愛をシンプルに考えるために、まずは目に見えるモノでトレーニングしてみよう、ということです。

身近なものから、そんなにたくさん持っててどうするの?という一例を紹介しますので是非「これ、ほんとに必要かな?」と検討してみてください。

・ポイントカード、クレジットカード

 どんな時でも100パー勝てる!!ポイントカードやクレジットカードなんてありません。気分が上がるものを厳選しましょう。

・おまけ、ノベルティ、グッズ

 無料だから、と無意識のうちに溜まってしまっているもの、ありませんか?使いにくいミニタオル、コスメの試供品、食器など…。お金を出しても買いたい、お気に入りのものに厳選しましょう。

・洋服、鞄、靴

コレクションでない限り、実用的でないもの=使ってないものは処分しましょう。ゴミ袋にバンバン入れていくのが気持ちよくてオススメですが、それはちょっと勇気が出ない…という方はダンボールに一回詰めて蓋をして1ヶ月置き、1ヶ月後中身が当てられなかったものは処分する、でもいいでしょう。

まとめ

これらを完了する頃には、恐らく彼から一度は連絡が来ていると思います。

心が豊かになり、思考がシンプルになったあなたが、また会ってあげても良いかな、と思ったら連絡を返してあげたら良いと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました