2020年婚活記録 ~アプリと相談所、どちらがいいか?~ 後編

婚活を始めて9ヶ月で結婚した話

2020年元旦に、親友から結婚しましたLINEが来て、「2020年は私も結婚する!!!!」と決めました。でも、婚活をする、といってもどうしたらいいのかな?

私が行ったことをひと月ずつ記録していきます。

7月

ユーブライドの人と4回目のデート。

この人と決めたのでオーネットは7月度から休会。

ユーブライドの人と5回目のデート。告白される。お付き合いスタート。

3月に婚活を始め、5ヶ月目で彼氏ができました。

コロナによる自粛をしっかり守っていた特典として2か月ノーカンとするので(マイルール)、実質3ヶ月で彼氏ができました。

下旬、今後のお付き合いと結婚観についてカフェで4時間話し合い(真面目か!)

8月

彼のおうち訪問。

1泊旅行。初めての夜伽。

9月

私のおうち訪問。

入籍日を11月22日の良い夫婦の日にしようと決める。

私の実家へ挨拶。

10月

オーネット退会。担当のMさんに挨拶。オーネットのシステムやコロナ渦での対応力のなさ、その他もろもろ不信感はあったものの、純粋に担当のMさんには感謝している。あのときあのタイミングでMさんからメールが来ていなかったら、Mさんが嫌な人だったら、オーネットに登録はしていないし、ユーブライドにも登録していなかった。私は婚活をしているかわからないし、なにより旦那様と出会えていなかったかもしれない。

彼の実家へ挨拶。

婚約ネックレスと結婚指輪購入。

両家顔合わせ。

11月

新居決定。

11月22日入籍

婚活終了(*^▽^*)

目標の、年内結婚を果たす。

12月

新居に引っ越し、新婚生活スタート!!!!

まとめ

始めなければ、始まらないことを強く感じました。

好きなタイプがわからなくても、「軸」さえあれば活動しながら好きなタイプは固まってきます。

無料でできるアプリからでもOK。

お金を払ったらやる気になる人は入会金の高いタイプの結婚相談所に入るもOK。(オーネットはこちらのタイプ)

入会時点では信用できない等の理由から、成婚した時のみ成婚料支払うタイプの結婚相談所に入るもOK。

アプリ+結婚相談所、結婚相談所+結婚相談所のようにかけもちするもOK。

リアルの出会いを並行またはこれまで以上に活発にするもOK。

自分に合った婚活で、前向きに丁寧に出会いに感謝していれば、理想の人と必ず出会えます。ぜひぜひ楽しく婚活しましょう(^^♪

私でよろしければ相談にのりますので、ぜひぜひコメントください♪

コメント

  1. るい より:

    初めまして!

    ほなみんの潜トレ45と婚活についてご相談させてください。

    ほなみんの無料セミナーが終わり、有料のオンラインセミナー(潜トレ)を受けるか迷ってます。というのも「大丈夫!全て思い通り」の本も購入しまして、この本を読んで実践すれば潜トレは受けなくても大丈夫かな?という思いがあり、実際に受けたことのあるうなぎねこさんのご意見を伺いたいと思いまして。。

    また婚活について。
    うなぎねこさんはまだ好きじゃないけど良い人だからとりあえず付き合ってみる、ということを婚活中にしましたか?

    私は好きじゃないけどとりあえず付き合うで上手くいったことがなく。。最初から好きだなぁと思った人と付き合いたいのに、付き合ってから好きになれない自分はおかしいのか、理想が高いのかなと思って、どんどん自分の本当の思いに蓋をしてる気がします。

    • うなぎねこ うなぎねこ より:

      はじめまして、コメントありがとうございます!

      潜トレ受講悩まれているんですね。安くない会費ですし、悩みますよね。
      書籍を購入されて、実践できそうならそれで十分だと思います!
      潜トレでは、ほなみさんが受講生に語りかけるような動画になっているので、耳から聞く方が理解できるか、文字を見たほうが理解できるかの差だと思います。
      動画では一つのワークを3日間ひたすら取り組むことを15のトピックで繰り返すので、書籍の一章から順に取り組んで行っても同じことかと思います(^^)

      私は1年経った今も、ふと婚活当時のアファメーションが降りてくる笑ことがあり、身体に染み付いてるなーと感じています。

      婚活についてのご質問ですが、好きじゃない人とは良い人でもお付き合いしませんでした!
      私も好きになれない人は良い人でもなれないので、るいさんがおかしいわけでも理想が高すぎることもないと思います。
      私は、「また会いたいかどうか」で2回目会うかを判断していました。
      夫に関しては付き合う時点での好きレベルは今が100とすると30くらいだったかと思います。笑
      でも、また会いたいな!とデートの後はいつも思っていました。

      婚活をしていると、良い人だし条件いいけどなんかイヤ…とか顔が…でもこの人逃すと…などもやもやぐるぐる考えてしまうこともありますが、単純に「また会いたいなと思ううちは次のデートを約束する」で考えると答えが出ることがあるかもしれません。
      結婚は絶対できます。
      もし良ければ参考になれば嬉しいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました