【DROBE】洋服選びに自信がない方へプロがスタイリング!サービスシステムや値段料金を口コミ

日常

服のセンスが良くない、似合う服がわからない、好きな服が似合わない…

そんな人のために、プロのスタイリストが洋服を見立ててくれるサービスがあることをご存じでしょうか。

うなぎねこ
うなぎねこ

知らない!!

好きな服≠似合う服じゃないんだなーってわかってきて、似合う服を知りたかったんだよねー!

一般人の私にもスタイリストが付くなんて、まるで芸能人みたいでわくわくしますよね。

今回はパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」について、サービス内容や手順、そして実際どんなアイテムをスタイリングしてくれたかをレビューしていきます。

▽パーソナルスタイリングサービス「DROBE」。今なら招待コード入力で3,000円分のポイントがもらえます!招待コード「8c27e301fc」

▽まずは!3分でおすすめコーデを教えてくれるパーソナルスタイリング診断をしてみよう!

パーソナルスタイリングサービス「DROBE」とは?

「DROBE」は、ロがスタイリングした商品をユーザーの家に届けてくれるサービスです。 届いた洋服を自宅で試着し、気に入れば購入できますが気に入らなければすべて返品できます。レンタルサービスではないので注意して下さい。

うなぎねこ
うなぎねこ

でも、いくら似合うからと言われても、明らかに好みじゃない服来たらやだな…

DROBEは、入会時にユーザーのプロフィールや体形、洋服の好み、好きなアパレルブランドなどを登録します。また、スタイリストが商品を決めたら発送前に1度だけ写真を見ながらチェックができるので、絶対に着ないもの、嫌いな柄のものなどを極力排除できます。

「DROBE」の特徴5つ

幅広いジャンルのスタイリングをしてくれる

DROBEのスタイリストにどんな時に着る服を選んでもらいたいか、自分の好みや要望を登録することができます。

例えば、ビジネス・プライベートどちらで着たいか、トレンドをおさえた女性らしい服がいい、 働くママでも着やすいおしゃれスタイル、オフの日のカジュアルなどの要望を元に、経験豊富なスタイリストが幅広く提案してくれます。

自宅でゆっくり試着できる

お店で試着する際、「あのバッグと合わせたらどんな感じだろう?」と想像することはありませんか。

DROBEなら、自宅で試着できるので手持ちの洋服や小物、インナーと自由に組み合わせて購入するかどうか決めることができます。クローゼットを見ながら考えられるので、似たような服ばっかり買ってしまうミスを防ぐこともできます。

うなぎねこ
うなぎねこ

家族や友達の意見が聞きたいときも、一緒に出掛けたりその場ですぐ判断しなくていいので相談しやすいなー!

届く服はすべて新品

DROBEでは、配送される服はすべて新品。新作やセール品も含めた10万点以上の商品から選んでくれます。

セール品が含まれることについては賛否あるかもしれませんが、個人的にはお財布に優しくて良いなと思います。新品とはいえ、店舗で買ったらセールになっているのにDROBEでは定価…という心配が減るからです。ただし、実店舗やオンラインショップとのタイムラグがあったり、各ブランドのポイントサービスなどは反映されないので注意が必要です。

脱マンネリ化、固定観念にとらわれない服も選択肢に

人は、自分の好きなもの、興味のあるものにしか目を向けません。例えば、コーヒーが飲みたいと思ったらコーヒーショップしか目に入らなくなりますし、スーツケースが欲しいと思ったらすれ違う人の持ち物のうちスーツケースばかりに目が行きます。

服の好みでも、「黒が好き」と思っていると黒っぽい服ばかりを選びがちです。また、昔似合わなかった記憶があるアイテムは、10年経って髪形や体形が変わっていても無意識に避けてしまいます。

こういった無意識は、自分に本当に似合うファッションスタイルを見つけられない原因のひとつかもしれません。

DROBEでは、ユーザーの好みや体形を踏まえつつ、自分では選べないようなチャレンジアイテムを敢えて選んでくれます。着る・着ないはユーザー次第ですが、今まで目に映らなかったアイテムや、考えたこともなかったデザインの服を知ることができるだけでも、視野が拡がります。

登録・注文・返品はすべてLINEで完結

DROBEを利用するためには、「LINE」に登録していること、そして連携することが必須です。

プロフィール登録から商品返品まで全てがLINEで完結するため、いちいちサイトに繋ぐ必要がないので、カンタンに利用できます。

お届け前の商品提案の連絡や発送日確認の連絡も、LINEの通知だと見逃しにくいです。

うなぎねこ
うなぎねこ

担当スタイリストさんとコーデの相談や着こなしアドバイスをもらえるけど、それもすべてLINEでのやりとりだよ~!

【DROBE】口コミや人気ブログまとめ!システムやアイテム、値段を紹介
女の子DROBE(ドローブ)ってよく聞くけど、どんなシステム?値段は?そもそも何が届くの?こんな疑問にお答...

「DROBE」の利用料金

DROBEを利用するためにかかる費用は、「スタイリング料3,190円(税込)」と「アイテム購入時の代金」のみです。商品発送および返送時の送料はかかりません。

商品を5点以上購入で合計金額の10%分がポイント還元されます。ポイントは、商品購入や次回のスタイリング料金に1pt=1円で使用できます。

しかも今ならキャンペーン中のため、初回スタイリング料金0円でお試しできます

さらに、DROBE会員が持っている招待コードを入力すれば、登録と同時に3,000ptゲットできます。周りにDROBE会員の知り合いがいない方は、こちらの招待コード「8c27e301fc」をお使いください。

うなぎねこ
うなぎねこ

次はいよいよ申込みじゃ~!

「DROBE」で自分の好みや体形を登録

まずは、DROBE(ドローブ)にアクセスし、LINEのお友達に追加します。あとは案内に従って登録を進めていきます。

▽登録する内容の一部はこんな感じです

うなぎねこ
うなぎねこ

自分の好きな服や体形を見つめたことなかったからこのアンケートだけでも勉強になるわー

スタイリストから候補アイテムの提案

1回目の到着日を決めたら、DROBEスタイリストが登録情報をもとにアイテムを選んでくれます。

1週間前を目途に、LINEに「商品の事前確認」の通知が来ます。

アクセスすると、登録した好みや体形の情報をもとに、20点のアイテムがセレクトされています。

ブランドは、「INED」「Mila Owen」「MOUSY」「ICB」などがありました。

今回はこの中から5点のアイテムを届けてくれるということです。

20点の中から、ユーザーは絶対に「いらない!」アイテムと是非「送ってほしい!」アイテムを選ぶことができます。回答期限は、24時間です。

今回私にスタイリングされた商品を、「送ってほしい」と「いらない」に振り分けてみました。

任意で要望を送信することもできます。

うなぎねこ
うなぎねこ

このあとまた悩んで、結局「送ってほしい」は2点に絞ってあと3点はお任せにしてみたよ。

ニットベストが欲しいことを送信した後に思い出したけど、送信は1回しかできないので送信ボタンはしっかり考えてから押そう。

いよいよDROBE商品到着!アイテムやスタイリングを紹介

▽DROBE第1回アイテムについてはこちら♪

【DROBE】招待コードあり!第1回到着アイテム口コミ評価&コーデ紹介
プロのスタイリストが私のために洋服をコーディネートしてくれるサービス「DROBE(ドローブ)」を申し込んでみました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました