大人気パジコのレジン!UVライトがセットになった星の雫スターターキットを買ってみた

Mon de sucre

オランジェットが大好きなので、オランジェットのアクセサリーを身につけたいと思いました。

しかし、あまり売っていない…

そこで、

うなぎねこ
うなぎねこ

ないなら自分で作っちゃおう!!

ということで、ハンドメイドすることにしました!

早速、人気なUVレジンブランドである、パジコの「UV-LEDレジン星の雫スターターセット」を購入してみたので開封&レビューします!

セット内容はこちら

UV-LEDレジン星の雫ハード25g

調色パレット3個

調色スティック2本

UV-LEDハンディライト

まずは星の雫の大人気レジンです。レジンは、安い物だと硬化(固めること)に時間がかかったり、時間が経つと黄色く変色してしまうそうですが、「星の雫」は速乾で変色しないため、人気みたいです。

レジン「星の雫」

続いて、調色パレットと調色スティックです。調色という言葉は初めて聞く方もいるかもしれませんが、絵の具のパレットと筆と同じです。

レジンを使用する際に色を付けたい時は、カラーレジンを買うか、顔料を混ぜ合わせることが必要です。

このキットがあるので、あとは100円ショップで顔料を買ってくるだけで即カラフルなアクセサリー作りが始められます!

クリアに茶色の顔料を混ぜてチョコレート色完成!
うなぎねこ
うなぎねこ

カラーレジンは、既に色のついたレジンより顔料を使って自分で混ぜる方がおすすめです。

コスパが良いことと、希望の色を作れるからです。

顔料には液体と粉末があるので色々使って好みを見つけたいです!

そして、レジンアクセサリー作りに必須なのがUVライトです。

レジンは太陽光があれば自然に硬化しますが、UVライトを使った方がかなり早く固まります。

このスターターキットにはUVライトがセットされています。

簡易式なので、光が漏れてまぶしいのですが、作品を動かさず自由な角度からライトを当てられるので便利です。

最後に、レジンのレシピ本です。

私の指南書!

ハンドメイド初心者の私が、このキットを買う決め手になったのがこちらのレシピ本です。レジンのことも作り方の手順も、YouTubeなどを見れば知ることはできます。でも、手元にいつでもどこでもさっとみられる指南書が欲しかったのです。

期待通りレジンの扱い方やコツ、簡単なレシピが掲載されており、勉強になりました。また、今回のキットには同封されていない、パジコオリジナルの便利グッズの紹介もあります。

以上がパジコのUV-LEDレジン星の雫スターターセットのレビューでした。

本日ご紹介したスターターキットは楽天市場などで購入できますのでチェックしてみてください♪


スターターキットに4種類のシリコンモールド(レジンの型を取るもの)がセットになったワンランク上のジュエルモールドセットもあります!モールドは必ず使うことになるのに売っているお店が限られているため、欲しい形のモールドがあればこちらの方がお得です!!


このスターターキットを使って早速アクセサリーを作ってみました。minnneで販売中です!

Mon de Orange'S GALLERY - 作品一覧
オランジェットが大好きすぎてSHOPをオープンしました! オランジェット専門店「Mon de Orange(モンドオレンジ)」です。 アクセサリーはリクエストも受け付けています。 「こういうのできるかな…?」もお気軽にお問い合わせください(^^) オランジェットのレシピや、アクセサリー作品のレシピはブログにて公...

▽minnneの会員登録&ダウンロードはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました