韓国コスメレビュー!メイクアップ編

コスメ

韓国コスメが大好きで、一人で渡韓してはひたすらコスメを買って帰ってくるというコスメ旅をするのが好きです。

コロナ流行直前の2020年2月に大量購入したコスメたちと、スタイルコリアンや市中の韓国コスメショップで購入したメイクグッズを一年かけてじっくり使ってきたのでアイテム別におすすめをレビューしていきたいと思います(^^)

まず参考に私の肌スペックですが、Tゾーンがテカりやすく、ニキビが出来やすいオイリー肌です。乾燥肌に憧れています。

ニキビ跡がポツポツあるため、カバー力がありつつさらっとした使い心地でヨレないものを日々探しています。

▽スキンケア編はこちら!

ニキビ肌に効いた&悪化した韓国コスメレビュー!スキンケア編
韓国コスメ大好きで、一人で渡韓してはひたすらコスメを買って帰ってくるコスメ旅をするのが好きです。コロナ流行直前...

おすすめ韓国コスメ 下地部門

下地部門でおすすめなのは、ジョンセンムルの「スキンセッティングトーンバランシングベース」です。

とても人気な下地で、6種類から自分の肌に合ったものを選ぶことができます。

例えば、赤みを消したい方にはグリーンの「スキンセッティングトーンコレクティング」、華やかなツヤが欲しい方はラメ入りの「スキンセッティンググローイング」、そして私のようにニキビ跡が気になりカバー力が高い方が好みの方には「スキンセッティングトーンバランシング」がオススメです。

ベージュのお色味なので、隠したいシミやニキビをしっかりカバーしてくれます。しかもSPF50+ PA+++で日焼け対策もバッチリ。

トーンバランシングとお粉で十分綺麗な肌に仕上がります。

毛穴カバーよりはニキビ跡カバーに効果的です。


韓国コスメではないので番外編ですが、毛穴カバーにオススメなのはb.glenの「ヌーディヴェール」です。毛穴カバーには、私史上最高に良いです。スフレのようなテクスチャーでパテみたいに毛穴を消してくれます。肌にも優しいです。ホワイト寄りのベージュなので、ニキビ跡隠しには少し物足りないかも知れません。

おすすめ韓国コスメ ファンデーション部門

現在のトレンドは、クッションファンデーションです。

数年前は、CCクリーム、その数年前はBBクリームと、韓国コスメはコスメ界のトレンドを作り続けています。

クッションファンデも、全てのコスメブランドから多くの種類が出ているので悩みますよね。

私のオススメは、下地と同じくジョンセンムルの「スキンヌーダーロングウェアクッションファンデ」です。


ジョンセンムルには3種類のクッションファンデがあります。

・混合肌向け → エッセンシャルスキンヌーダークッション

・オイリー肌向け → エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション

・乾燥肌向け → マスタークラス ラディアントクッション

私はオイリー肌ですので、ロングウェアを使っています。

ロングウェアの良いところは、とにかくベタつかず、カバー力があり、ヨレない!

一緒に買ったバニラコのクッションも使ってみたのですが、カバー力は同じくらいよくてもサラサラ感が違いました。

カラーも豊富。

ジョンセンムル楽天市場公式より

自分の肌のお色に合ったものが見つけられるかと思います。

注意点、というほどでもないのですが、ジョンセンムルのクッションファンデーションは下地不要です。

ただ、仕上がりの好みがあるので日焼け止めまたは専用クリームなどで整えてあげると、クッションの付きがよりよくなるそうです。

専用クリームは私は使っていませんが、一応紹介しておきます。


おすすめ韓国コスメ パウダー部門

ファンデーションのあとに仕上げのお粉をするのが好きな方にオススメなのが、イニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」です。

とても有名なのがノーマルタイプのものですが、実はカラーパウダーがあることをご存知でしょうか。

ノーマルパウダーのサラサラ感そのままに、それぞれの肌質に合わせて機能がプラスされているタイプです。

・バイオレット → くすみ、黄み補正

・グリーン → 赤み補正

・ピーチ → 血色感アップ

ニキビ跡が気になる私は、仕上げに軽く赤み補正を加えたいので、グリーンのカラーパウダーを使用しています。

▽ノーマルパウダー


▽カラーパウダー


おすすめ韓国コスメ アイブロウ部門

アイブロウと言えば、クリオのキルブロウが大人気ですよね。多くのYouTuberがオススメしています。

クリオのキルブロウ、確かに良いんですけど、容量の割に一本1,920円と少しお高い…

そこで私のオススメは、エチュードハウスの「ドローイングアイブロウペンシル」です。

クリオのキルブロウよりペンシルが少し細いですが、逆に描きやすいですし、反対側にブラシがついていてカラーも豊富、滑りもスルスルで遜色ないと思います。

何よりお値段が、一本319円

エチュードハウスは中高校生に人気なコスメブランドなので超お手頃なお値段設定なんです。

クリオのキルブロウについてあるシャープナーはエチュードのアイブロウペンシルには付いていないのですが、一年以上使っていて必要だと思ったことは一度もありませんので問題ないかと思います(^^)


以上、ここ一年で私が使ってみて良かったと思う韓国コスメメイクアップグッズを紹介しました。

ここ一年はコロナ禍ということでオイリー肌でもマスクでもヨレないものが良かったなぁと言う感想です。また、グロスや口紅はほぼ使っていないので、紹介できませんでした。

上記には楽天市場の公式ショップのリンクを貼っていますので、最新の価格やキャンペーン情報もチェックしてみてください。

また、様々なブランドをまとめてお得に購入するには、スタイルコリアンがオススメです。

過去何度も購入していますが、全て正規品で梱包も丁寧です。

オマケがたくさんつくイベントもよくやっているので、是非チェックしてください♫

▽クリック後、トップページに現在しているイベントがポップアップで出てきますので、よーくチェックしてくださいね(^^)

早くマスク生活が終わって、全顔露出できてメイクを楽しめる日常が戻ってきて欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました