【コスメレビュー】ドクタージャルト ダーマスクシェイキングラバー マスク 口コミ 使い方

コスメ

シカペアクリームで有名な韓国コスメブランド「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」。

私は吹き出物やニキビ跡がかなりあったのですが、ドクタージャルトのシカペアクリームを使用してとても良くなりました。


数年前までは、韓国に行くか、オンライン購入か、コリアンタウンに行かないと手に入らなかったドクタージャルトも今はショップインやPLAZA、ドラッグストアでも購入できるから嬉しいですね。

今回は、韓国コスメ「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」の見た目が気になり過ぎるマスク「ダーマスクシェイキングラバー」を使用したのでレビューします!

ダーマスクシェイキングラバーとは

このキモカワな見た目のインパクトがすごすぎて、知ってる人、見たことある人は多いはず。

でも、見た目が謎すぎて使ったことある方は少ないかも?

私も使うまで知りませんでしたが、このコップみたいなものはマスクを作るための容器で、ストローみたいなものはマスクをすくい取り、顔にのせるためのヘラ(スパチュラ)です。

ダーマスクシェイキングラバーは、使用直前に液を混ぜ、新鮮なうちに顔に塗り、液が固まり、ペロッと剥がしたらお肌プルプルになる、モデリングマスクです。

マスクには4種類あり、それぞれ

①水色・黄色 → 活力+うるおい

②緑色・紫色 → クールダウン

③橙色・緑色 → ブライトニング+トーンアップ

④紫色・橙色 → 弾力+肌キメ

という効果があるそうです。

私は、1番ノーマル?であろう①水色・黄色のマスクを購入しました。

価格は楽天市場では1つ750円と、マスクとしては少しお高めです。


でも、ダーマスクシェイキングラバーはモデリングマスクなので、自分の顔にピッタリ付けられます。

シートマスクの様に自分の顔サイズから大きすぎたり小さすぎたりせず、小鼻辺りが浮いたりしないで最後まで密着させることができます。

ダーマスクシェイキングラバーの使い方

それでは、使い方を紹介します。

全て使うので捨てないように!!

①洗顔後、ヘアバンドなどで髪の毛を上げておきます。

②ダーマスクシェイキングラバーを作ります。

1剤・2剤をカップに入れます。2、3分で固まるので、速やかにかつ落ち着いて行いましょう。

1・2剤をカップに入れました

③しっかりフタをし、顔の口部分を指で押さえてシェイクします。

口の穴を押さえてシェイキング
よく混ざったらマスク完成

④スパチュラで少しずつ顔にのせていきます。次第に固まってくるので手早く、落ち着いて。量が多過ぎるとたれちゃいます。

私はスパチュラが使いにくかったので途中から手で塗りたくりました。

キモいけどこんな感じで全顔重ねつけできるくらいの量がありました。

目の周りと唇は避けてね

⑤すぐに固まり始めます。15〜20分ほど置いたのち、はがし、いつものスキンケアをします。

パックのカスが若干残るので、その場合は擦らないよう優しく剥がしましょう。

ダーマスクシェイキングラバーを使ってみて

ペロッと剥がした後、お肌を触ってみるとなんとも言えぬしっとり感。

化粧水や美容液を塗ったわけではないのに、このしっとりもっちり感は何?という感じです。

乾燥してしまう前に、化粧水、美容液、クリームを塗りましたがお肌の触り心地も浸透感も良い。

次の日ももっちりは続いていて、新しい吹き出物や毛穴の詰まりはありませんでした。

パックを作る手間があるので、シートマスクのようにお手軽ではありませんが、エステに行ってフェイシャルパックをするよりは断然お手軽です。

月一回くらい、美容を楽しみながら行うスキンケアとしてとても良いです!

お友達や家族とワイワイ塗ってみるのも楽しいかもしれません。

ダーマスクシェイキングラバーはどこで買える?

ドクタージャルトの商品は、全国のショップインやPLAZA、ドンキホーテなどで取り扱いがあります。ただし、ダーマスクシェイキングラバーが置いてあるかどうかは店舗によって異なります。

オンラインでは、楽天市場やQoo10、Amazonで販売しています。が、偽物も多いみたいなので必ず公式ショップから購入することをオススメします!

Dr.Jalt+楽天市場公式ショップはこちら

韓国コスメ専門店のスタイルコリアンでも販売されています!スタコリは正規品のみしか取り扱いしていないので、安心♫なのに公式より安い!!他のブランドのコスメとも合わせて購入できるので、是非チェックしてみてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました