【コスメレビュー】エルツティン モイスチャースリーピングマスク 口コミ 使い方

コスメ

韓国の美容皮膚科で施術の後に使用されている韓国コスメスキンケアブランド「ARZTIN(エルツティン)」。

私は吹き出物やニキビ跡がかなりあったのですが、エルツティンのシルククリームを使用してからとても良くなりました。しかも一本使い切らないくらいで効果を実感できて、とても感動しました。

それ以来エルツティンの虜に。

思春期の肌荒れが1番ひどい時に出会いたかった〜!!

今回は、韓国コスメ「ARZTIN(エルツティン)」の「モイスチャースリーピングマスク」を使用したのでレビューします!

モイスチャースリーピングマスクとは

モイスチャースリーピングマスクという名の通り、夜寝る前に塗り、夜中の乾燥を防ぐクリームです。

ぐっすり眠れるように、エルツティンには珍しく香料がついています。お花のような優しい良い香りですが、匂いは好みがあると思います。

クリームをつけて2、3時間経てば慣れるのか、匂いは気にならなくなります。

私はこの香りはまぁ好きですが、食事の時はあまり嗅ぎたくないなぁと思います。無香料があればそちらを選びます(^^)笑

テクスチャーはジェル状で、ぷるぷるです。

手に取ると白いですが、延ばすと透明に変わります。とても伸びが良いです。ベタつきはありません。

スパチュラはついていませんでしたが、大容量なので雑菌などが気になる方は自前のスパチュラを使用された方が良いと思います。

ちょうどスパチュラがなかったので今はハーゲンダッツ…

スリーピングマスクの使用感

早速購入した日の夜、使ってみました。

翌朝、お肌がしっかり保湿されてとーっても落ち着いているのがわかりました。

毛穴詰まりも感じません。

公式の使い方では「スキンケアの最後に」ということですのでエルツティン的には

トナー→セラム→クリーム→スリーピングマスク

と使ってほしいみたいです。

で す が !

私は貧乏症なのでついついケチケチ使ってしまいます。だってエルツティン、めっちゃ高くはないけど、ラインで揃えたらまぁまぁしますよね!!

ということで、僭越ながら私の使い方をご紹介いたしますと、

夜 化粧水→美容液→スリーピングマスク

朝 化粧水→スリーピングマスク

です。オールインワンジェルとして朝晩使っています。

公式ページにも、マルチクリームとして朝使っても良いと書いています!

朝は、化粧水のあと、スーッと顔全体に伸ばします。

伸びがいいから朝はこのくらいで十分です

このあと、下地やファンデーションを塗りますがモロモロになったりよれたりということはありません。

夜は、しっかり保湿したいのでこれくらい使います。

これを顔全体に重ね付けします。

首にはさらにもう半量ぐらいすくい、伸ばしています。

スリーピングマスクを使い続けてみて

現在1週間くらい朝晩使用していますが、日々鏡を見るたびに透明感がアップしているのを感じます。

新しい吹き出物も出ていませんし、毛穴詰まりもありません。

私は混合肌ですが、どうやら合っているみたいです!むしろかなり良い。

でも、香りにまだ慣れないなぁ〜というところが本音です。

エルツティン様、どうか無香料タイプの発売をお願いします!!

▽モイスチャースリーピングマスク

エルツティン公式HPはこちら

モイスチャースリーピングマスク+プレゼント

Qoo10公式ショップはこちら

https://m.qoo10.jp/su/1310590706/Q127230618

楽天市場公式ショップはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました